自己啓発の夢と現実 ☆脳覚醒ダイアリー☆

僕は能力不相応だったとある外資系に就職してしまい、あまりのスキルの無さに危機感を覚え、精神的に追い詰められ、自己啓発に励んできました。自己啓発本、話し方教室、自己啓発セミナーに多額の金額を費やした後、脳覚醒技術に出会うことになります。それらの体験記を中心に書いていこうと思っています。よろしくお願いします。

職場環境をいい方向に変えられる人、悪い職場環境で潰れてしまう人(運を引き寄せるのは自分の力) ​​職場で絶対的評価を確立するにはどうしたらいいでしょうか。一つの職場でずっと長く仕事をしなくてはいけないのは、ビジネスマンとして避けられません。そ…

自己啓発セミナーを体験した方のブログやホームページを集めてみました

自己啓発セミナーを体験した人たちの受講記を集めてみました(相互リンク済みの方のみ)。 引用もしています。途中省略をしている部分は『中略』と書いています。 多くの人の自己啓発セミナーの体験記を読むことで、多角的に捉えることが重要だと思います。 …

脳覚醒プログラムの自己啓発で変わったことを羅列してみました

岩波先生のやられている脳覚醒プログラムの特徴と僕の体験談を箇条書きにしてまとめてみました。 究極の『脳と潜在意識の実感』をやることをやっていれば確実に得られますが、あまりの凄さと効果で、僕は驚くことしかできません。 どうしてもそんな詳述にな…

脳覚醒プログラムと潜在意識からの自己啓発効果 ありのままの体験記

いくら巷の実際に脳覚醒プログラムを受けた人が「すごい」「やばい」「ありえない」「世界最高」「世界最強」「世界唯一」「鬼才」「次元が違う」といったところで、僕が脳覚醒状態に入れるか心配でした。自己啓発セミナーにしてもそうだったからです。そこ…

自己啓発をしたら女性にもモテる!? モテる方法獲得の一番の近道とは

仕事ができる人間ほど女性にも持てるという話をしたいと思います。まず言っておきたいことは、女性に持てるために僕は自己啓発をしたわけではありません。あくまで職場で、何事にも動じず、能力を覚醒させ、総合的な人間力を高め、誰からも一目置かれる人間…

深層心理から変われる 岩波先生の脳覚醒技術と潜在意識と自己啓発効果

自己啓発セミナー合宿の後遺症で、しばらく腑抜けになっていた僕でしたが、先輩の忠告などあり、次第に回復していきました。仕事の面ではあいかわらず精神的にてんてこ舞いで、「よくまあこの会社に長くいられるなあ」と自分で呆れるくらい、土俵際で踏ん張…

感情と潜在意識 自己啓発と脳覚醒 理想の自己啓発の形とは

自己啓発と感情についての話をしたいと思います。 自己啓発セミナーの合宿で僕の理性の壁が崩壊させられ、感情が高揚したことがありました。 そしてその時は自分の殻をはじめて破れたと感じました。 合宿から家に帰宅する時は、清々しい気持ちになっていまし…

自己啓発セミナー合宿体験記 感情の高まりと急激なエネルギー切れ

自己啓発セミナー体験記のパート1はこちら。下の文章は体験記パート2です。 <a href="http://pocketpod.hatenadiary.jp/entry/2015/06/13/092300" data-mce-href="http://pocketpod.hatenadiary.jp/entry/2015/06/13/092300">自己啓発セミナーの体験記 希望と圧力とヤケッパチと理性崩壊 - 自己啓発の夢と現実 ☆脳覚醒ダイアリー☆</a>pocketpod.hatenadiary.jp 僕は最初の自己啓発セミナーを受けて、景色が違…

自己啓発セミナーの体験記 希望と圧力とヤケッパチと理性崩壊

ビジネスパーソンは常に自分が成長できる機会を欲していますが、それだけに自己啓発セミナーの勧誘とは無縁ではありません。僕は当時かなり切羽詰まっていました。必死で動きの激しい会社で負け組にならないように歯を食いしばって仕事をしていました。しか…

ビジネスパーソンとしての夢と挫折 前途洋洋たる未来から自信喪失へ

入社前、こういうのもなんですが、自分でイケている方だと思っていました。多分面接の時、そんないいオーラが相手に伝わったから、就職できたのだと思います。前から働くなら「こういう会社!」という気持ちを持っていて、それを熱意込めて訴えることができ…

スキルアップのため営業セミナーや話し方教室へ。思い悩む日々と葛藤

スキル向上のため、まずは根本的にコミュニケーション能力を磨くため話し方教室に通い始めることにしました。行動しかスキルアップは見込めないと思ったからです。 僕の会社は営業から会議、プレゼンテーションまで、人間力をフル動員しなくてはいけないとこ…

自己啓発本で劇的に成長できる──のかどうか…潜在意識は本では変わらない

あらためてご挨拶をしたいと思います。このブログは自己啓発系奮闘ブログです。別に自己啓発セミナーに勧誘しようと思ってはいません。僕の自己啓発に関する体験記を通して、セミナー参加に関係なく自己啓発を成功させるには何が必要かということを汲み取っ…

社会人最初の挫折体験が僕を自己啓発の世界へと誘った

高校、大学と留学をしていたため、英語力には自信がありました問題は、それ以外のスキル全般です。事務処理能力は人よりもあるのがわかりましたが、肝心の対人折衝能力がほとんどなかったことに気付かされました。もともと人付き合いは悪い方ではなかったの…

僕が自己啓発しなければならなかった切羽詰まった理由

みなさん、はじめまして! 自己啓発で自分を高めようとしはじめて10年になるビジネスマンのヤマザキです。職業は、ちょっと自己啓発をして成長していかなければ簡単にクビになる外資系の社員です。まあ、その分給料はいいですが、ちょっとハードな環境です…